About Site


                 当サイトはオリジナルの小説をメインに扱っている小説サイトです。
                 当サイトはリンクフリーですので、どんどんリンクしてください。
                 また相互リンクも募集していますので、メールフォームより報告をよろしくお願いします。
                 誤字、脱字の報告も歓迎ですのでメールフォームより報告をお願いします。
                 リクエストなんかも募集してますし、投稿小説も募集してたりします。
                 とりあえず何かあったらメールフォームより報告お願いします。



                       Warning



                 当サイトの小説の長さの定義は以下のものとします。

                 掌編:400字詰め原稿用紙5枚以下
                 短編:400字詰め原稿用紙6枚〜100枚
                 中編;400字詰め原稿用紙100枚〜150枚
                 長編:400字詰め原稿用紙151枚以上

                 当サイトの1ページの文章量は400字詰め原稿用紙10枚前後になっています。


                 無いと思いますしあって欲しくはないのですが、当サイトを閲覧したことによっ
                 て生じたいかなる損害に対しても、当方は一切の責任を負いません。


                 最後に、本サイト内の作品の著作権はその作者に帰属します。
                 よって、本サイト内のバナー以外の全ての画像・文章・小説の設定、
                 その他著作権があると思われるものを無断転載することは禁止します。



                       Site Map
                 TOP:トップページです。
                 ABOUT:このページです。
                 NOVEL:メインページです。小説が置いてあります。
                 DIARY:作品の創作状況や日記です。
                 MAIL:メールフォームです。
                 BOARD:掲示板です。
                 LINK:リンク集です。
 



                       About Me

                 筆名:雨月 俊介(うげつ しゅんすけ)
                 生年月日:平成I年 6月
                 血液型:A型
                 性別:男
                 職業:学生ということになるのかな笑
                 出没地:福岡県
                 趣味:読書(漫画を含む)、音楽を聴く、小説を書くこと、人間観察、動画みるとかもあったり…
                 筆暦:2009年〜
                 
                 好きなアニメ
                  アニメは余り見ません。が、基本的に見たら好きになるという事が多いです。
                  好きになっても翌週には見るの忘れるんですが。笑

                 好きな漫画
                  漫画は結構好きです。結構読んでます。少年ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤンジャンetc
                  18禁の漫画以外というかエロいやつ以外は結構読みました。
                  今までで、一番はまったの漫画はゲットバッカーズという、何年か前のマガジンの漫画です。

                 好きな小説
                  小説は全ジャンルいけます。いや、官能は駄目か……。
                  まぁ好き嫌いはありません。勉強になりますし。
                  基本的に、ファンタジーと推理が好きですね。ホラーも好きです。
                  ただ、携帯小説は苦手です。文章が完結しすぎていて読みにくいです。文章上手い人は上手いのですがね。

                 好きな音楽
                  好きなジャンルは? と聞かれると答えることができません。どのジャンルも好きです。
                  特に好きなのはハードコア、スクリーモ、ヴィジュアル系、メタル、ボカロなどですが、
                  Jazz、フォークなど好きになったのは広く聞きますです。
                  いわゆる流行ものというのを聞きません。一人だけでかなり好きになります。まわりなんて関係ないです。笑


                 より詳しいものは『小説書きに100の質問』に見てください。                                 

            
                       History



                 簡単な経歴を……。

                 私、雨月俊介はかなり昔から作家を目指していました。
                 きっかけは確か小学二年の頃だったたと思います。          
                 その当時あるファンタジー小説と出会いました。知っている人もいると思いますが、『デルトラクエスト』です。
                 その出会いは、大きな出会いでした。
                 その本を読んだ感動が、忘れられず、本というのはこんなに凄いものなのかと、自分もこんな思いを人にさせてみたい。
                 そんな思いで、小説家が将来の夢と化していました。
                 ですが、それはなりたいという思いだけで終わっていました。
                 本を読むのは月一冊以下。物語を書くことは殆んどなく、1ページ書いては投げ出すの日々。
                 小学校では、一回としてまともに物語を書いたことはありませんし、1ページしかないそれらの中に、
                 小説と呼べるものは、1つとしてありませんでした。
                 ですが、再び出会があります。吉野匠さんの『レイン』と……。そして、『アルファポリス』というサイトと……。
                 この、偶然の出会いが、このサイトが開設するきっかけとなりました。
             
                 目標は高校生で作家デビューするとか馬鹿なことを思ってました。なのに努力を怠ってました。
                 乙一さんを目指してなのに忙しいとか理由つけて執筆やめてました。
                 趣味程度でもいいから執筆を続けて、より多くの人に作品を見てもらいたい。あわよくばデビューという考えで今はやっております。
                 そのために多少は睡眠時間を削ってでも作品を書いていくつもりです。
                 趣味程度と言いましたが私の作品が、世界に感動を与える。それが最終目標であり、夢でもあります。

                 
                 地道に、ホント地道ですが、本日より再び執筆をしていこうと思っておりますので、
                 よかったら応援よろしくお願いします。
                 目標は1週間に作品更新です。
 
 
                 長くなりましたが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。
  1.  
      
inserted by FC2 system